2022-01-01から1年間の記事一覧

エクササイズって健康的?

「2週間で腹筋を手に入れる方法」 「座ったまま二の腕と背中を細くする」 「これだけでOK!全身マジ痩せHIIT」 「下半身痩せエクササイズ」 「脚が痩せてお腹も引き締まる飛ばない立ちエクササイズ」 「食後にこれやるだけで痩せた!」 これ、何だと思います…

摂食障害克服編⑤〜摂食障害を乗り越えて【完結編】

今日はいよいよ、私が摂食障害を克服したお話についてです。 私は、ここまで自分が経験した摂食障害について色々書いてきましたが、いつも誰が私のこのブログ記事に辿り着いて読んでくれているんだろう?と想像しながら書いてきました。 あなたは、今現在摂…

摂食障害克服編④〜過食嘔吐と生きる20年【過食嘔吐社会人時代】

前回までは、拒食から過食嘔吐に移行した時のこと、そしてその始まりがどのようであったかについて書きました。 今日は、実際に克服に至るまでの20数年の過食嘔吐時代について、主に 摂食障害者を支える家族 生活がどのようなものであったか、 心身にどん…

摂食障害克服編③〜拒食から過食嘔吐へ【過食嘔吐学生時代】

前回では、私が経験した拒食期について書きました。 今日は、拒食から過食嘔吐に移行した時のこと、そして過食嘔吐に移行した後の生活や、私個人の体に起こった変化、心の状態などについて、前半後半に分けてお話ししていきたいと思います。 ※前回同様、具体…

摂食障害克服編②〜摂食障害の始まり【拒食】

前回までは、私がなぜ摂食障害に陥ったのかお話ししました。 時間にすると、私は20年以上という長い年月にわたり悩むことになるのですが、もちろんその間ずっと同じような状態だったわけではありません。 体の変化、心境の変化、症状の変化。 浮いたり沈ん…

摂食障害克服編① 〜摂食障害に陥る

前回では、20年以上苦しんだ摂食障害を克服することができたとお話ししました。 今回からは、私がどのように摂食障害から立ち直るまでに至ったかを数回に分けて、お話ししていきたいと思います。 (※これは、私のストーリーであって、こうすれば治癒するよ…

摂食障害って直るの?

私は今アラフォーにして、学生時代以来、自分史上最大心身ともに健康です。 はい、私は摂食障害を経験し克服しました。 摂食障害… 本当に長い間、苦しみました。 19歳の時に発症し、20数年。私の人生のおおよそ半分です。 健康だけでなく、色んなものを…